本文

まつりに関する詳しい情報は「つくみ港まつり公式ホームページ」にて順次情報をアップしますので、そちらをご覧ください。
つくみ港まつり公式ホームページ <外部リンク>

大分県を代表し、5千発以上打ち上げ、九州でも最大級を誇っていた花火大会。このプロジェクトでは、つくみ港まつり花火大会を、これまで通りの打ち上げ数を維持し、次世代に継続するために資金を集めたいと考えています。津久見の美しい夜空を彩る大規模な花火大会を開催し、地元の人々や観光客に素晴らしい夏の思い出を提供し、地域の活性化を図り、津久見の魅力をさらに広めたいと考えています。
使用用途としましては、花火の購入・打上げ、大会会場の運営強化、大会の発信・集客等の花火大会支援活動に使われます。
ぜひ、花火大会への支援をお願いいたします。
つくみ港まつりクラウドファンディングはこちらから<外部リンク><外部リンク>
令和8年7月18日(土曜日)・19日(日曜日)の2日間
※19日に納涼花火大会(荒天の場合中止)
●行事等は決まり次第、随時公式ホームページにて掲載予定!
第75回「つくみ港まつり納涼花火大会」では、前回に引き続き、有料駐車場及び有料観覧席を設置します。
また、今回から新たに「つくみん公園ステージ前」にも有料観覧席を設置します。
最新の情報は、公式ホームページにて随時更新いたしますのでご確認ください。
確実に花火をお楽しみいただくためにも、有料駐車場および有料観覧席のご利用をおすすめいたします。
有料駐車場および有料観覧席の予約はつくみ港まつり公式ホームページ<外部リンク>からお願いします。

