ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 水道 > 下水道 > 津久見終末処理場

本文

津久見終末処理場

印刷ページ表示 更新日:2023年4月1日更新

津久見終末処理場

津久見終末処理場

 津久見終末処理場は、清潔で快適な生活環境の確保と、津久見湾の水質汚濁を防止するため建設されたもので、市民の生活、生産活動に伴って発生する汚水を処理するための市の処理場です。

津久見終末処理場の写真〒879-2401
津久見市大字千怒75-13
電話番号:0972-82-9529

終末処理場に関するくわしいことは、津久見終末処理場へお問い合わせください。

処理場概要図 [PDFファイル/189KB]

処理場のしくみ [PDFファイル/114KB]

処理場を見学してみませんか?

下水道マスコットキャラクター「スイスイ」

 みなさまが流した汚水がどのようにしてきれいな水になるのかを知っていただくため、津久見終末処理場は見学することができます。
 事前に予約をいただければ、職員が終末処理場の中をご案内します。 平日の9時から17時の間に、終末処理場まで直接ご連絡の上、詳細の打ち合わせをお願いいたします。
 なお、処理場内には危険な箇所もありますので、かならず事前連絡の上、見学をするようにしてください。

関連情報

津久見市の下水道整備状況(普及率と水洗化率)

下水道ができると(公共下水道の機能と役割)

下水道をつかうには?(公共下水道への接続) 


大きな地図で見る<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)