本文
この度、令和6年3月26日付けで提出した資産等報告書の記載に誤りを発見しましたので、訂正書を提出しました。
訂正内容は大きく分けて以下の2点です。
(1)土地について
固定資産税の「課税標準額」を記載するべきところ、誤って「評価額」を記載していたため。
(2)有価証券について
私が所有している額面金額のない有価証券については、「株数」のみの記載が必要で、「額面金額の総額」欄は記載する必要がなかったところ、「額面金額の総額」も記載していたため削除しました。
また、投資信託を所有している場合の記載場所を、「株券」と同じ欄に並びで記載していましたが、「その他」欄に記載するべきものであることが分かり、記載位置を「その他」欄に訂正したものです。
今回、私の資産等報告書に誤りがあり訂正に至ったことについて、市民の皆さま、関係者の皆さまにお詫び申し上げます。
今後、記載内容について十分に確認を行い、資産等報告書の作成を行ってまいります。
この度は大変申し訳ありませんでした。
令和7年6月30日
津久見市長
石川正史