ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 津久見市子育て応援サイト「つくみっこ」 > 子育て関連施設 > 施設からさがす > 子育て支援センター「じゃん・けん・ぽん」をご利用ください!

本文

子育て支援センター「じゃん・けん・ぽん」をご利用ください!

印刷ページ表示 更新日:2020年10月6日更新

「じゃん・けん・ぽん」って?

「じゃん・けん・ぽん」は、社会福祉法人 橘福祉会(向洋保育園)が運営する、
子育て中の方が気軽に楽しく過ごすための場所です!
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね。

↓じゃんけんぽんの様子は、こちらからもご覧になれます!
  じゃんけんぽんホームページ<外部リンク>

どこにありますか?

中央病院の隣の「とぎ倶楽部」内にあります!
住所:津久見市大字千怒6111番地
じゃんけんぽん・駐車場 位置図 [その他のファイル/207KB]

いつ利用できますか?

月曜日~金曜日 9時30分から15時30分までの間、自由にご利用いただけます!
土曜日と日曜日と祝日はお休みです。
センターが企画したイベントは、10時40分から30分程度で行っています。

利用のしおり1 [その他のファイル/340KB]
利用のしおり2 [その他のファイル/312KB]

どんなことをやっていますか?

大きく分けて3つの事業があります。
(1)子育てイベントの実施
   週に何日かは、子どもたちと一緒に遊べるイベントを実施しています。
(2)子育てに関する相談
   子育てや家庭について、悩みや不安がありましたら、いつでもスタッフに声をかけてください。
   相談内容によっては、それぞれの専門機関と連携し、サポートする橋渡しをいたします。
(3)居場所としてのご利用
   子どもが遊ぶおもちゃなども用意しています。子どものお昼寝・遊び場から、お母さん・お父さんが
   リラックスして過ごせる場所などとして、ご利用ください。
 

利用方法は?

駐車場は津久見中央病院の第2駐車場をご利用ください。(千怒児童公園の北側)
・初めてのご利用の場合は、来所後、名簿に児童名、保護者氏名などをご記入ください。
・2回目以降のご利用の場合は、児童名と生年月日をご記入ください。
・お帰りの際は、職員にお声掛けいただき、名簿にしるしをつけてください。
・授乳やおむつ換えは「ベビールーム」をご利用ください。 ご利用の際は職員にお知らせください。


※記録のため、活動の様子を写真に撮ることがあります。活動報告、パンフレットやホームページで
 使用しますので、予めご了承ください。