ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 津久見市子育て応援サイト「つくみっこ」 > 目的でさがす > 支援・助成 > おおいた子育てほっとクーポンについて

本文

おおいた子育てほっとクーポンについて

印刷ページ表示 更新日:2020年10月1日更新

おおいた子育てほっとクーポンをご利用ください!

大分県や津久見市での子育て支援サービスを気軽に利用していただくことを目的に、3歳未満のお子さんがいるご家庭を対象に「おおいた子育てほっとクーポン」を配布しています。

1 . クーポンの対象者

   津久見市に住民票がある、3歳未満のお子さん

2 . 使用期限

   交付の日から満3歳の誕生日の前日まで

3 . クーポンの金額

【平成30年3月31日までに生まれたお子さん】
  10,000円


【平成30年4月1日~平成31年3月31日までに生まれたお子さん】
   第1子は    10,000円(500円券×20枚)
   第2子は    20,000円
   第3子以降は 30,000円

【平成31年4月1日以降に生まれたお子さん】
  子どもの出生順位に1万円を乗じた額
 (例)第2子は 2×1万円=20,000円
    第5子は 5×1万円=50,000円

4 . クーポンが利用できるサービスと提供者一覧

ほっとクーポンサービス一覧(R2年4月~) [PDFファイル/433KB]

※読み聞かせ絵本の購入は、日本図書コードが「C87」で始まる書籍に限ります。
  絵本を購入後、お手数ですが領収書と購入した絵本、クーポンを社会福祉課までお持ちください。 

※つくみイルカ島では、入場前にスタッフへチケットをお渡しください。入場後はクーポンがご利用いただけません。

5 . 利用方法

上記でご案内したサービスについては、サービス利用料金を支払う際にクーポンでお支払いください。
おつりはでませんので、端数は現金でのお支払をお願いします。

※一旦現金でお支払いいただき、後日、社会福祉課にご請求いただくサービスもあります。
 この場合は、下記の必要なものを社会福祉課までお持ちください。
 ご不明な点がありましたら、社会福祉課までご連絡ください。

≪請求時に必要なもの≫ 
 領収書・クーポン・印鑑・振込先口座のわかるもの(通帳・カードなど)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)