ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務課 > 新たに8名の扇子踊り娘が誕生!! 津久見扇子踊り娘認定式

本文

新たに8名の扇子踊り娘が誕生!! 津久見扇子踊り娘認定式

印刷ページ表示 更新日:2019年7月26日更新

取材日誌646

7月24日、市役所で「津久見扇子踊り娘認定式」が行われました

今年は、新たに8名が選ばれ、総勢17名になった扇子踊り娘が、津久見市の顔として、津久見市のPR活動に活躍してくれます

扇子踊り娘のみなさんは、扇子踊り大会までに市内の保健・福祉施設を訪問したり、市外の各報道機関へ、今年の扇子踊り大会の宣伝とPRを行う予定です

今年の津久見扇子踊り大会は、8月24日(土)に開催されます

 7月24日、市役所で「津久見扇子踊り娘認定式」が行われました。

今年は、新たに8名が選ばれ、総勢17名になった扇子踊り娘が、津久見市の顔として、津久見市のPR活動に活躍してくれます。

扇子踊り娘のみなさんは、扇子踊り大会までに市内の保健・福祉施設を訪問したり、市外の各報道機関へ、今年の扇子踊り大会の宣伝とPRを行う予定です。

この日、川野市長から認定証が贈呈され、扇子踊り娘を代表して、藤丸綾乃さんが「津久見を代表する伝統芸能である扇子踊りを多くの方に知っていただくため、イベントやPR活動を通して、文化の継承と発展に努めます。」とあいさつしました。今年の津久見扇子踊り大会は、8月24日(土)に開催されます。

「2019津久見扇子踊り娘」に認定された方は、下記のとおりです。

 藤丸  綾乃  さん(株式会社戸高鉱業社)
 古木  南帆  さん(小代築炉工業株式会社)
 高野 ひなた さん(徳脇工業株式会社)
 川野  琉奈  さん(株式会社豊和銀行津久見支店)
 山崎  知美  さん(白川病院)
 中野 菜々子 さん(大分県立津久見高等学校)
 長木   響  さん(大分県立津久見高等学校)
 松下 穂乃花 さん(大分県立津久見高等学校)