ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

死亡届

印刷ページ表示 更新日:2018年5月29日更新

死亡届

 届出書類は本庁や各出張所のほか、医療機関にも備え付けています。また他市区町村役場も同一の届書を備えています。

届出の期間

 死亡の事実を知った日から7日以内

届出人

 同居の親族・同居していない親族・同居者・家主・地主家屋か土地の管理人の順

届出場所

 死亡者の本籍地または届出人の所在地あるいは死亡した市区町村役場

届出に必要なもの

 1.死亡届書1通
 2.届ける人の印鑑
 3.死亡診断書または死体検案書
 ※火葬許可の申請も受け付けます。

 

 ※外国人の関係する届出の場合、追加書類が必要となる場合があります。