ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 農林水産課 > ふるさと名物応援宣言!

本文

ふるさと名物応援宣言!

印刷ページ表示 更新日:2017年2月27日更新

津久見市では、大分県で初となる「ふるさと名物応援宣言」をしました。

『歴史ある尾崎小ミカンに代表される津久見みかんと柑橘を加工した商品群』

をふるさと名物として応援する宣言です。

津久見市ふるさと名物応援宣言 [PDFファイル/1.87MB]

 

ふるさと名物応援宣言とは

 地域資源を活用した「地域ブランド」づくりについて市町村が旗振り役となり、「ふるさと名物」(地域資源を活用した商品・サービス(群))を特定し、積極的な情報発信及び地域を挙げた取組により地域経済の好循環へとつなげるものです。
 応援宣言を行うことで、その関連の地域資源活用事業について、国の補助金の優先採択等を受けることができます。

 ・応援宣言の詳細は、ミラサポ<外部リンク>(未来の企業応援サイト)から。

・応援事業については、中小企業庁<外部リンク>ホームページから。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)