ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 健康推進課 > 新型コロナウイルスワクチン接種についてお知らせ

本文

新型コロナウイルスワクチン接種についてお知らせ

印刷ページ表示 更新日:2021年2月18日更新

新型コロナウイルスワクチン接種のスケジュールについて

 現在、新型コロナウイルス感染症に係るワクチン開発が国内外で進められており、今後、安全で有効なワクチンが承認され次第、ワクチン接種を実施していく予定です。
 津久見市においては、市民の円滑な接種を実施するため、国の指示のもと、県及び市医師会の協力により予防接種を実施する準備を進めています。

接種スケジュール

 スケジュール

・ スケジュールは現時点の把握できている状態であり、今後ワクチンの薬事承認の状況により、変更があります。
※一定の要件を満たす高齢者施設等において、高齢者と同じタイミングで接種することも可能。

ワクチン接種の受け方 ・ 注意点

※ワクチンの接種にあたっては、本人又は保護者の同意に基づき接種が行われます。

○接種開始時期
 ・ 現時点では未定です。接種開始時期が決定次第、市報・チラシ・市ホームページ等でお知らせします。

○接種回数
 ・ 現在、国が確保を見込んでいるワクチンについては、2回接種となる見込みです。

○接種費用
 ・ 全額公費で接種を行うため、無料で接種できます。

○接種場所
 ・ 市内の医療機関での接種を予定しています。決定次第お知らせします。
 ・ 市外の医療機関に入院中の方等、やむを得ない事情がある場合には、津久見市以外での接種も可能です。

○その他
 ・ 接種の際は、市役所から個人に発送された接種券(クーポン券)が必要ですので大切に保管してください。

「新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ」資料のダウンロードはこちらから↓

ワクチン接種についてのお知らせ
新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ [PDFファイル/348KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)