ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 健康推進課 > 飲食店のためのコロナ対策セミナー~現地研修~

本文

飲食店のためのコロナ対策セミナー~現地研修~

印刷ページ表示 更新日:2020年6月30日更新

モデル飲食店で現地研修を開催しました

 これまで2回にわたって山内勇人医師から”安心・安全な飲食店”を目指してご講演いただきました。

  (※講演の様子  http://www.city.tsukumi.oita.jp/soshiki/4/16383.html )  

 今回は、モデル飲食店で実際にどのような対策を行えばよいのか等について「現地研修」という形で実施しました。

【研修日】  令和2年6月23日(火) 19時~

【研修場所】 エスポワール ケルン

         レストラン 八日       (研修実施順)

 セミナーの様子1(「エスポワール ケルン」にて)

 両店舗とも、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を最大限に工夫しており、来店するお客様への細やかな心遣いに努めておられました。

 研修には上記店舗以外にも市内飲食店の方が集まり、各店舗で行っている感染対策や日々の悩みを共有し、正しい対策を山内先生にご相談されている様子でした。

セミナーの様子2(「レストラン 八日」にて)

 これからも、”安心・安全な津久見市”を目指し、飲食店をはじめ市民のみなさまへ向けて正しい情報を発信していきたいと思います。