ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 高齢者・介護 > 「ハッスルマッスル西ノ内」が10周年を迎えました

本文

「ハッスルマッスル西ノ内」が10周年を迎えました

印刷ページ表示 更新日:2025年11月18日更新

​介護予防体操の集い『ハッスルマッスル西ノ内』が10周年を迎えました。

「ハッスルマッスル西ノ内」は住み慣れた地域で元気に過ごせるように、平成27年から第1・第3火曜日10時から西ノ内公民館で体操しています。地区の方であればどなたでも参加ができ、令和7年​11月で10周年を迎えました。

集合写真

 

津久見中央病院の理学療法士をお迎えして、体操指導を実施しました。

令和7年11月18日(火曜日)に津久見中央病院リハビリテーション部 吉川理学療法士 左少理学療法士をお迎えし「めじろん元気アップ体操」の体操指導を実施しました。

津久見中央病院理学療法士画像

体操

体操

​参加者の方は、地区で購入したマットや椅子を使用し、筋力アップにつとめています。

理学療法士の方から、隙間時間(テレビのコマーシャルの合間や歯磨き時間など)での体操や、関節痛がある場合の体操のコツなどのアドバイスを受けました。

10周年おめでとうございます。

『ハッスルマッスル西ノ内』の皆さん、10周年おめでとうございます。

これからも地域の方の心身の健康づくり、交流の場としてご活躍していくことを期待しています。​