ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > 市長メッセージ【5月31日】

本文

市長メッセージ【5月31日】

印刷ページ表示 更新日:2021年5月31日更新

津久見市長メッセージ 

  

 新型コロナウイルス感染症について、昨日津久見市内の保育施設で複数の陽性者が確認され、集団感染(クラスター)と認定されました。
 罹患された方やそのご家族、また施設関係者に対しまして、心からお見舞い申し上げますとともに一日も早い回復をお祈り申し上げます。
 当該施設は、大分県中部保健所の指導のもと、消毒等が行われました。
 津久見市といたしましても、大分県と連携を取りながら、必要な支援をしてまいりますとともに、引き続き感染状況を注視しながら、医療機関やその他関係機関と連絡を密にして、感染拡大防止に向け、取り組んでまいります。
 また、濃厚接触者の方におかれましては、保健所の指導に従い経過観察を行うとともに、困り事等ございましたら、市役所にご相談ください。
 市民の皆様におかれましては、これまで同様、感染された方の人権に特段の配慮と、冷静な行動を重ねてお願いいたします。
 変異株は感染力が強いため、入念な手洗いと手指消毒、3密はもとより1密もできる限り回避してください。
 また、マスクを着用した上で、接触は短時間で済ませるなど、これまで以上の感染防止対策をお願いいたします。

令和3年5月31日  津久見市長 川野幸男

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について

http://www.city.tsukumi.oita.jp/soshiki/2/11756.html

津久見市新型コロナウイルス感染症対策本部事務局

津久見市新型コロナウイルス感染症対策本部事務局  

 Tel:0972-82-4111 内線288・289


市民向け情報(市主催のイベント、公共施設等、市役所の対応)
緊急経済対策支援情報
各種相談や支援窓口の一覧(新型コロナウイルス感染症対策)