ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 秘書課 > 熊本国税庁より感謝状を受贈しました

熊本国税庁より感謝状を受贈しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月25日更新

取材日誌311

国税局

 平成25年より臼杵税務署と試行を行っている所得税確定申告書のデータ引継について、今年より市の納税相談会場で申告書を作成(手書き以外)した申告書について、市から直接専用回線を使い、臼杵税務署にデータによる引継ができるようになりました。

 大分県内では、先駆的な取組であり、また全国的にも制度の普及が進まない状況である中、当市の取組に対し、6月27日(火曜日)熊本国税局の北村総務部長より感謝状を受贈しました。

 このデータ引継を利用することで、申告された方については、所得税の還付を早期に受けることができ、市や税務署については、個人情報の保護や税の算出等に早期に反映できるなどのメリットがあります。

 市としても、市民の利便性を図るため、申告書データ引継を臼杵税務署と連携しながら推進していきます。


市公認のキャラクター「つくみん」

津久見市役所

〒879-2435 大分県津久見市宮本町20番15号

Tel:0972-82-4111(代表) Fax:0972-82-9520 組織別電話番号一覧 メールでのお問い合わせはこちら

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(土曜日・日曜日・祝日は閉庁)