ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 秘書課 > 非常食の試食と防災講演会 青江小学校日曜参観

非常食の試食と防災講演会 青江小学校日曜参観

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月16日更新

取材日誌294

防災講演会①

防災講演会②

防災講演会③防災講演会④

防災講演会⑤防災講演会⑥

 6月11日、青江小学校体育館で日曜参観「非常食の試食と防災講演会」が実施されました。

「避難生活について」をテーマとして、大分県防災活動支援センター 遠山香里さんにご講演いただき、児童・家族の方を含め約300人の参加がありました。

イエスノークイズを交えての講演で、それぞれの班の代表者が、回答した理由を答える形式で行われました。
代表者は、班で決めた回答に対して、しっかりとみんなの前で発表し、回答の後には会場から拍手が送られていました。

クイズに対して班の中で意見を決めるまでに協力して考える時間がとても大切な時間になったと思います。

最後には、みんなで非常食の試食をおこない、防災について考える貴重な時間となりました。


市公認のキャラクター「つくみん」

津久見市役所

〒879-2435 大分県津久見市宮本町20番15号

Tel:0972-82-4111(代表) Fax:0972-82-9520 組織別電話番号一覧 メールでのお問い合わせはこちら

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(土曜日・日曜日・祝日は閉庁)