ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務課 > 津久見市災害等緊急時生活用水マップ

本文

津久見市災害等緊急時生活用水マップ

印刷ページ表示 更新日:2018年4月1日更新

津久見市災害等緊急時生活用水マップ

 大規模災害が起こった時には、水道の断水によりトイレや風呂、洗濯などの生活用水が不足すると言われています。
 そこで、災害時に地域住民の方に開放していただける井戸等を各自主防災会をとおして、募集したところ、多くの皆さんから応募をいただきマップを作製いたしました。ご自分のお住まいの地域で、もしもの時は、どこで生活用水を確保できるか、事前にご確認ください。
 また、災害時に飲料水として使用できる貯水槽も掲載していますので、参考にしてください。

 〇マップの表面には、マップの見方や説明が記載されています。
 〇マップの裏面には、井戸等及び貯水槽の一覧と位置図が記載されています。

 ※災害時生活用水井戸等及び貯水槽の利用については、所有者の承諾のもと、マナーを守って使用してください。また、災害などの状況によっては、使用できない場合もありますので、ご理解ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)