ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 秘書課 > 「だんご汁を作ろう」異世代間交流会

「だんご汁を作ろう」異世代間交流会

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月28日更新

取材日誌255

茹でる

 3月10日、地域子育て支援センター“じゃん・けん・ぽん”を利用している親子と、とぎ倶楽部の利用者とで、子ども達も含め、みんなエプロン姿になり、団子汁作りを行いました。

だんご汁ができあがったら、川野市長も加わり、みんなで美味しく楽しく団子汁をいただきました。

だんご汁ができる間に別室で交流をする時間も設け、とぎ倶楽部の方も、ひ孫くらいの子ども達とのふれあいを楽しめましたし、お母さんたちも大先輩方に育児や料理の相談をする良い機会となりました。

地域子育て支援センター“じゃん・けん・ぽん”は、子育て家庭などに対する育児不安等についての相談、子育てサークル等への支援などを通して、子育て家庭に対する育児支援を行っています。

市報つくみの「子育て応援だより」に、イベント日程を掲載していますので、お気軽にご利用ください。

切る

伸ばす

食べる


市公認のキャラクター「つくみん」

津久見市役所

〒879-2435 大分県津久見市宮本町20番15号

Tel:0972-82-4111(代表) Fax:0972-82-9520 組織別電話番号一覧 メールでのお問い合わせはこちら

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(土曜日・日曜日・祝日は閉庁)