ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 秘書課 > 東京五輪、世界新記録で金メダル!

東京五輪、世界新記録で金メダル!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月16日更新

取材日誌134

 帰郷した一平選手

 リオデジャネイロオリンピック男子200m平泳ぎでオリンピックレコードを更新した渡辺一平選手が9月12日に帰郷し、凱旋報告会を行いました。

報告会ではパブリックビューイング当時の映像を一平選手と共に観賞した後、川野市長より市長賞詞が贈呈され、その他にも後援会より、激励金、みかん、マグロなどが贈られました。
中でも一平選手が一番嬉しかったと言ってたのは、白蓮幼稚園の園児から贈られた「オリンピックレコード更新に対しての金メダル」でした。

報告会の最後に一平選手より「東京五輪で世界新記録で優勝して金メダルを獲得するというのをずっと言っています。必ずこれを有言実行したいと思っています。」と力強い決意表明をいただきました。

帰郷後直ぐに報告会に参加した一平選手ですが、応援してくれた方に感謝の気持ちを伝えるために、長時間の質問コーナー、握手会、サイン会、記念撮影会に応じてくれました。

市長賞詞贈呈

決意表明メダル授与


市公認のキャラクター「つくみん」

津久見市役所

〒879-2435 大分県津久見市宮本町20番15号

Tel:0972-82-4111(代表) Fax:0972-82-9520 組織別電話番号一覧 メールでのお問い合わせはこちら

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(土曜日・日曜日・祝日は閉庁)