ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 秘書課 > 南阿蘇っ子応援プロジェクト(2)

南阿蘇っ子応援プロジェクト(2)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月15日更新

取材日誌116

高浜海水浴場

 2日目は、地元小学生とラジオ体操をした後、徳浦区の方々が朝5時から用意をしてくれた朝食を食べて元気をつけ、高浜海水浴場で海水浴、スイカ割りを楽しみました。
昼食は地元の方が用意してくれた海鮮バーベキューをお腹いっぱい食べました。中でもお刺身は大人気で何度もおかわりをしていました。

南阿蘇村の引率者から「子どもたちの親は、梅雨時期はできなかった被災した家の片づけを、梅雨が明けた今行っているので、子どもたちを遊びに連れて行くことが難しい状況。そんな時に招待してくれてとても嬉しかった」とおしゃってくださいました。

最初から最後まで笑顔ですごしてくれた南阿蘇の子どもたちを見ると、このプロジェクトは大成功だったと感じさせれました。
今後もこの繋がりを大事にしていこうと思います。

スイカ割りおなか一杯の海産物南阿蘇っ子


市公認のキャラクター「つくみん」

津久見市役所

〒879-2435 大分県津久見市宮本町20番15号

Tel:0972-82-4111(代表) Fax:0972-82-9520 組織別電話番号一覧 メールでのお問い合わせはこちら

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(土曜日・日曜日・祝日は閉庁)