ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務課 > 永きにわたるご功績に感謝します 津久見市文化の日功労者表彰式並びに感謝状贈呈式

永きにわたるご功績に感謝します 津久見市文化の日功労者表彰式並びに感謝状贈呈式

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月7日更新

取材日誌515

平成30年度文化の日功労者表彰式並びに感謝状贈呈式が行われました

市長が式辞を述べました

川野市長から表彰状が手渡されました

受賞者に表彰状と記念品または感謝状が手渡されました

御祝儀舞が披露されました

受賞者を代表して織田征雄さんが謝辞を述べられました

 11月3日、市民会館において「平成30年度 津久見市文化の日功労者表彰式並びに感謝状贈呈式」が行われました。

今年度は、2名と1団体の功労者に表彰状および記念品、2名と2団体に感謝状が手渡されました。

式では、川野市長が、「各分野におかれ永年にわたり、日夜献身的にご活躍され、他の模範となる優れた功績を称え、深く敬意と感謝の意を表すとともに、その豊富な経験と幅広い知識を持って、なお一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。」と式辞を述べられました。

また、受賞者を代表して、織田征雄さんが「それぞれの立場で微力を尽くしてまいりましたが、その努力をお認めいただき、このような栄誉を得ましたことは、ひとえに津久見市をはじめ地域の方々のご協力と励ましの賜物と心から感謝しております。今後も、津久見市発展のため、決意を新たに職責に尽くす所存でございます。」と謝辞を述べられました。

以下、被表彰者をご紹介します。

【功労者表彰】 

 地方自治功労 青木 秀達 氏

 ※被表彰者の青木秀達氏につきましては、当日の参加がかなわなかったため、後日、表彰状および記念品の授与が行われました。

社会福祉功労の織田征雄さんです

 (右から)社会福祉功労 織田 征雄 氏  同伴者 美千代さん(写真上)

社会体育功労の川上スポーツ少年団です

 社会体育功労 川上スポーツ少年団(代表 丸木 兼行 氏)(写真上)

【感謝状贈呈】
地方自治分野の西瀧常博さんです

 地方自治分野 西瀧 常博 氏(写真上)

文化振興分野の仲尾和子さんです

 文化振興分野 仲尾 和子 氏  同伴者 憲二さん(写真上)

地域振興分野の津久見市区長会です

 地域振興分野 津久見市区長会(会長 西村 徳丸 氏・副会長 新納 義光 氏)(写真上)

地域振興分野の大分県建設業協会津久見支部です

 地域振興分野 大分県建設業協会津久見支部(支部長 伊東 忠文 氏)(写真上)


市公認のキャラクター「つくみん」

津久見市役所

〒879-2435 大分県津久見市宮本町20番15号

Tel:0972-82-4111(代表) Fax:0972-82-9520 組織別電話番号一覧 メールでのお問い合わせはこちら

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(土曜日・日曜日・祝日は閉庁)