ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務課 > 九州大会、初優勝!! 津久見クラブ

九州大会、初優勝!! 津久見クラブ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月18日更新

取材日誌505

津久見クラブが九州大会で優勝しました

「津久見クラブ」は、津久見市内に居住または勤務する者で構成する40歳以上のチームです

九州大会3試合すべてにおいて接戦でした

全試合、接戦の試合展開となりました

決勝は、沖縄県代表チームに3対0で勝利しました

優勝した賞状です

 10月13・14日にかけて、沖縄県宜野座村(かりゆしホテルズパーク宜野座 野球場)で開催された、第25回九州地区成年選抜軟式野球大会において、大分県代表の「津久見クラブ」が各県の強豪を撃破し、見事、初優勝を飾りました。

「津久見クラブ」は、津久見市内に居住または勤務する者で構成する40歳以上のチームです。チームの特徴は、4人の投手陣を中心とした固い守りと、足を絡めた攻撃で次につなげるスタイルです。九州大会3試合すべてにおいて接戦となりましたが、日頃の練習の成果で守り抜き、チャンスにタイムリーヒットが出て、2回目の出場で九州の頂点に立ちました。

チームの代表として、山崎祐司監督が「本大会では皆様の暖かいご声援をいただきまして、九州大会の優勝を勝ち取ることができました。選手一同心より感謝申し上げますと共に、これからも皆様に愛されるチームとなるべく精進してまいります。」と感謝の言葉を述べました。

【戦 績】

●九州大会

1回戦 2-1 長崎市役所OB(長崎県)
準決勝 2-1 唐津チームZERO(佐賀県)
決 勝 3-0 トータルサインフェイス(沖縄県)


市公認のキャラクター「つくみん」

津久見市役所

〒879-2435 大分県津久見市宮本町20番15号

Tel:0972-82-4111(代表) Fax:0972-82-9520 組織別電話番号一覧 メールでのお問い合わせはこちら

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(土曜日・日曜日・祝日は閉庁)