ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務課 > 地域のチカラ14(中田地区)

本文

地域のチカラ14(中田地区)

印刷ページ表示 更新日:2018年6月21日更新

山一面に咲き誇るアジサイ畑

中田地区のあじさい畑です

 青や白、紫、ピンクと色鮮やかに咲き誇る中田地区田尾のアジサイ畑。

このアジサイ畑は、森林づくりを通して、地域振興に寄与する目的から、平成28年に設立された「津久見地区山づくり協議会」の中田地区の会員を中心に、里山林を整備し、アジサイやイロハモミジの植樹に取り組んでいます。

昨年は、台風第18号の災害を受けながらも植樹などの活動を積極的に行い、さらなる植栽地の開墾を進めています。

四浦の河津桜や青江の山桜と並ぶ、津久見の観光名所となる日を心待ちにしています。

紫色のあじさいが咲き誇っています

津久見の新たな観光名所になることを期待しています

中田地区アジサイ畑位置図 [その他のファイル/952KB]


「地域のチカラ」とは、各地域の、活躍している人(団体)、偉人、出来事、イベント、景観、史跡、歴史、逸話、言い伝え、自慢など、みなさんに投稿していただいた記事を紹介するコーナーです。市の広報担当が取材のお手伝いをすることもできますので、地域の話題や情報をお寄せください。お待ちしております。