ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 長寿支援課 > 管理栄養士だより(2)「男性クッキングチャレンジin警固屋」

管理栄養士だより(2)「男性クッキングチャレンジin警固屋」

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月11日更新

 平成29年7月5日(水)に警固屋地区で男性料理教室を開催しました!

これは高齢男性の調理技術をさらにパワーアップし、食の面での更なる自立を目指すことを目的とした教室です。

当日は11名の参加者の方と、ヘルスメイトさんのご協力をいただき、和気あいあいとした雰囲気のなかで行われました。

料理

当日は大分合同新聞とTOSからの取材を受けるなど、注目度の高さがうかがえました。

取材

初めて包丁を握る人から、普段から料理し慣れている人まで様々でしたが、どの班もおいしく出来上がりました!

出来上がり

※レシピを掲載いたします。こちらもぜひご覧ください。

レシピ

缶詰を使った簡単レシピ [PDFファイル/238KB]

~参加者の声~

「みんなで作るのは楽しかった。また今日のようなチャンスがあれば参加したい。」

「はじめて出席できて大変よかった。」

「缶詰を使用した料理がこんなに簡単でおいしいとは知らなかった。」


市公認のキャラクター「つくみん」

津久見市役所

〒879-2435 大分県津久見市宮本町20番15号

Tel:0972-82-4111(代表) Fax:0972-82-9520 組織別電話番号一覧 メールでのお問い合わせはこちら

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(土曜日・日曜日・祝日は閉庁)