ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康推進課 > 第2期津久見市食育推進計画(仮)の策定に向け、始動!

第2期津久見市食育推進計画(仮)の策定に向け、始動!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月5日更新

津久見市民に寄り添った計画を策定していきます

 委嘱状交付の様子

 第1期の津久見市食育推進計画は平成23年に策定され、令和2年度末をもって計画期間満了となります。
 そして今回第2期を策定するにあたり、策定委員会長に、別府大学 食物栄養科学部長の藤井教授にお越しいただき、津久見市の食育をより良いものにするため、専門的な視点でお力をお貸しいただけることになりました。

 そのほか地域で活躍されているヘルスメイト(食育ボランティア)の会長や、幼稚園・保育園の代表の方等にもお越しいただき、それぞれの視点で日頃感じていること等について忌憚のないご意見をいただくことができました。

会議の様子(3密を避け、感染防止対策をとりながら開催しました)

 今年度末には、第2期計画を市民の皆さまにご報告したいと思います。


市公認のキャラクター「つくみん」

津久見市役所

〒879-2435 大分県津久見市宮本町20番15号

Tel:0972-82-4111(代表) Fax:0972-82-9520 組織別電話番号一覧 メールでのお問い合わせはこちら

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(土曜日・日曜日・祝日は閉庁)