ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康推進課 > 「栄養ワンダー」を実施しました!

「栄養ワンダー」を実施しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月4日更新

栄養ワンダーって?

 ⇒日本栄養士会が制定した栄養の日(8月4日)にちなんで、7~8月中に全国で栄養に関するイベントが開催されます!2019年は津久見市でも栄養士会とコラボしたイベントを企画しました♪

どんなことをしたの?

◆管理栄養士による無料相談 

   *医師から塩分を少なめに、と言われているが毎日の食事のメニューをどうすればいいのか分からない

   *コレステロールが高めなのだが、どうすればいい?

   *子供の離乳食の進め方に不安がある

       など、様々な相談をお受けしました。

◆サンプリングの配布(ヨーグルト、キウイフルーツ、野菜ジュース)

◆ペットボトルサンプルの展示

◆「栄養力診断」体験コーナー

◆健康に関するパンフレットの配布  など

栄養ワンダー写真1栄養ワンダー写真2

ご来場者の声

・「栄養について考える良いイベントだった。」

・「1日の塩分や嗜好品などのことを詳しく知れてよかった。」

・「子供が4歳、6歳と成長し、ジュースを飲むようになりました。歯磨きもしっかりしていますが砂糖の摂取量が気になっていたので、ペットボトルのサンプルを子供に見せる事ができてよかったです。」

・「日頃口にしている物の栄養面の事を知れるきっかけになると思います。子供の食品を考える時役に立つと思いました。」


市公認のキャラクター「つくみん」

津久見市役所

〒879-2435 大分県津久見市宮本町20番15号

Tel:0972-82-4111(代表) Fax:0972-82-9520 組織別電話番号一覧 メールでのお問い合わせはこちら

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(土曜日・日曜日・祝日は閉庁)