ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 消防庁舎 > 消防本部 > 聴覚障害者用対応緊急通報Fax119番について

本文

聴覚障害者用対応緊急通報Fax119番について

印刷ページ表示 更新日:2016年3月18日更新

津久見市消防本部が管轄する地域(津久見市)を対象に、聴覚または音声、言語機能に障害のある方などが、緊急通報(火災や救急等)を行う手段として、Faxを利用し消防署に通報を行い、消防車や救急車の要請ができるものです。

流れ

利用対象者

津久見市消防本部管内で聴覚または音声、言語機能に障害のある方などが対象です。

通報要領

(1)通報用紙は、下記様式をダウンロードし両面印刷する、若しくは津久見市消防署及び津久見市役所新館1階福祉事務所で配布しています。

(2)通報用紙両面には、あらかじめ住所(アパート等は、部屋番号を記入)、氏名、Fax番号、を記入しておいてください。
※両面印刷は、送信時に間違って白紙とならないようにするため、住所や氏名等を両面に書いていただいてます。

(3)通報用紙は、Faxのそばに常置してください。

(4)通報する時は、必要な事項を記入し、表裏を間違えないように送信してください。消防署から受信確認の返信Faxを送ります。

聴覚障害者用対応緊急通報Fax用紙 [Wordファイル/133KB]