ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 消防本部 > 露店等の開設届出書

露店等の開設届出書

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月9日更新

露店等開設の届出について

 祭礼、縁日、花火大会、展示会その他の多数の者の集合する催しに際して露店等の開設(対象火気器具等を使用する場合に限る。)をする場合は、露店等の開設場所を図示した略図を添付し、以下の届出書をあらかじめ提出してください。

多数の者の集合する催しとは

 一時的に一定の場所に人が集合することにより混雑が生じ、火災が発生した場合の危険性が高まる催しを対象とします。
 したがって、近親者によるバーベキューのように面識があるものが集まる催しなど、集まる者の範囲が個人的なつながりに留まる場合は対象外とします。

対象火気器具等とは

 液体(ガソリン、灯油等)、固体(炭、薪等)、気体(プロパンガス等)を使用するコンロ、発電機、ストーブ等及び電気を熱源とする器具(ホットプレート等)

消火器の準備

 対象火気器具等を使用する場合には、消火器の準備をした上で使用することとします。
※ 消火器は6型以上を準備してください。

届出者について

 「露店等を開設しようとする者」とします。
 ただし、一つの催しに複数の対象火気器具等を使用する露店等が開設される場合には、個々の露店主がそれぞれ個別に消防署に対して届出を行うのではなく、催しの主催者または露店等の開設を統括する者等が取りまとめて届出を行ってください。
※ 届出書は消防署に2部提出してください。

届出書

露店等の開設届出書 [Wordファイル/34KB]


市公認のキャラクター「つくみん」

津久見市役所

〒879-2435 大分県津久見市宮本町20番15号

Tel:0972-82-4111(代表) Fax:0972-82-9520 組織別電話番号一覧 メールでのお問い合わせはこちら

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時まで(土曜日・日曜日・祝日は閉庁)