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消費者行政に関する市長の考え方

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月1日更新

 近年、消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化や情報化などの進展により、

大きく変化する中、消費者トラブルは複雑・多様化し、高齢者や若者など社会的

弱者を狙った悪徳商法の被害や契約トラブルが後を絶たない状況です。

 このような状況に対応するため、津久見市では、平成25年度から月4回の

専門相談員を配置するなど、相談体制の強化を図り、消費者トラブルを未然に

防ぐ啓発活動の支援に取り組んでいます。

 これからも、市民の皆さまが安全に安心して暮らせる地域社会づくりを目指し、

地域や関係者との連携を深めながら、消費者行政の分野からも持続的に力強く

取り組んでまいりたいと考えております。

                                     平成31年 1月 

                                     津久見市長 川野 幸男


市公認のキャラクター「つくみん」

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