ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴・広報 > 広報紙 > 市報つくみ > スマートフォン用アプリ「マチイロ」

スマートフォン用アプリ「マチイロ」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月28日更新

スマートフォン用アプリ「マチイロ」で「市報つくみ」を読むことができます

「マチイロ」のメイン画像です

 津久見市では「市報つくみ」をより多くの皆さんに提供できるよう、スマートフォン用アプリ「マチイロ」の導入を開始しました。

 この無料アプリをダウンロードし登録すると、毎月の発行にあわせて、お知らせが届き、いつでもどこでも、スマートフォンなどで広報紙を読むことができます。

 また、広報紙の内容だけでなく、津久見市ホームページの新着情報も常時ご覧いただくことができます。

 ぜひご活用ください。

「マチイロ」の主な機能

・ホームページに接続せず、アプリから、いつでもどこでも「市報つくみ」を閲覧できます。

・最新号が発行されると、アプリにお知らせが届きます。

・ページをめくり、拡大縮小なども簡単にできます。

・スクラップ機能として、範囲を指定して画像を保存することができます。

 「マチイロ」のダウンロードと設定方法

1.下記のQRコードを読み込むか、次の「マチイロ」のホームページにアクセスし、専用アプリをダウンロードしてください。

 ↓スマートフォンでこのコードを読み取ることで、ダウンロードページにアクセスできます。

「マチイロ」QRコード

「マチイロ」ホームページ→http://machiiro.town/

2.インストールし、簡単な個人設定(お住まいの地域→「大分県津久見市」)の入力

  他自治体の広報紙を読むには…「広報紙」→「気になる地域の広報紙を探す」→「自治体」を選択

3.使用開始

※アプリは無料ですが、アプリのダウンロードや情報の受信には、通信料が発生する場合がありますので、ご注意ください。

 広告表示について

このアプリケーションは、民間の広告代理店が作成したものです。

アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に津久見市は一切責任を負いません。