ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
公務日誌
市長フォトニュース
市長交際費
市長への手紙

市長フォトニュース

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月30日更新

平成29年11月23日

関西津久見会がリバーサイドホテル(大阪府)で開催されました。
台風18号の被害状況を報告するとともに、義援金やふるさと納税等のお願いも併せて行いました。
会場内は川野夏美ショーやお楽しみ抽選会等で盛り上がりました。

関西津久見会

平成29年11月20日

先日の台風18号災害を受けて、今後市民が安心して生活できるよう、津久見川などの河川改修事業の早期着手についての要望書を国土交通省水管理・国土保全局に提出しました。

要望

平成29年10月15日

在京津久見人会がホテルグランドパレス(東京都)で開催されました。
先月17日の台風18号の影響で開催が危ぶまれましたが、予定どおり開催され、出席しました。
台風被害の状況を報告するとともに、義援金やふるさと納税等のお願いも併せて行いました。
また、当日参加者からは義援金をいただきました。ありがとうございました。

在京津久見人会

在京津久見人会2

平成29年8月26日

ホテルニューオータニ大阪において「関西大分県人会創立80周年記念大会」が開催され、出席しました。

1分30秒ずつの市町村PRタイムでは、イルカの赤ちゃんの誕生など津久見の現状についての話をしました。

会場内は約1,000名の大分県関係者で盛り上がりました。

関西大分県人会

関西大分県人会

平成29年6月23日

公益財団法人 日本離島センター定時評議員会が全国町村会館(東京都)で開催され、出席しました。
評議員会では、事業報告や任期満了に伴う役員・評議員の改選があり、川野市長が評議員に再任(4年間)されました。
また、今年の8月31日には、津久見市で全国離島振興協議会事務局長会議が開催される予定です。

日本離島センター定時評議員会

平成29年6月7日

ホテルニューオータニ(東京都)において開催された「第87回全国市長会議(通常総会)」に出席しました。

各支部から提出された議案の審議経過及び結果について各分科会委員長から報告され、了承されました。

また、「地震・津波・台風等防災対策及び原子力安全・防災対策の充実強化に関する決議」、「地方創生の推進・分権型社会の実現に関する決議」等6件の決議及び「土地利用行政のあり方に関する特別提言」を決定しました。

全国市長会議

平成29年6月5日

全国的に“河津桜”で有名な河津町役場(相馬宏行町長)を表敬訪問しました。

四浦半島の河津桜を中心とした津久見市の桜観光の取り組みの報告や現地視察などで情報交換を行いました。

「西日本一の桜観光をめざして取り組んでいきます!」

河津町

河津町