ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > ひとり親家庭に対して商品券を給付しています
今、考え備えよう!新型コロナ×災害避難
市民向け情報(市長メッセージ・電話相談窓口など)
市民向け情報(生活者への支援)
市民向け情報(市主催のイベント、公共施設等、市役所の対応)
市民向け情報(小中学校・こどもに関すること)
市民向け情報(お知らせ・お願い)
事業者向け情報
緊急経済対策支援情報
各種相談や支援窓口の一覧(新型コロナウイルス感染症対策)
一人ひとりの新型コロナウイルス感染症対策
大分県の情報

ひとり親家庭に対して商品券を給付しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月2日更新

ひとり親家庭支援チラシ
新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、経済的に影響を受けたひとり親家庭等の生活支援を目的として、対象世帯に対し津久見市内でご利用いただける商品券(2万円相当)を給付します。

対象世帯

令和2年3月31日において、津久見市ひとり親家庭等医療費助成の対象者のうち、
ひとり親家庭の親、または父母のいない児童を養育している方が対象です。

給付の内容

2万円相当の商品券を給付します。

受給方法

対象者に対し、引換券を郵送しています。
引換券を社会福祉課の窓口までお持ちください。

※申請手続きは不要です。

引換期間等

期間:令和2年6月1日(月曜日)~6月19日(金曜日)
時間:8時30分~17時00分
場所:社会福祉課(新館1階)

※時間内での来庁が難しい場合は、お手数ですがご連絡をお願いします。

ひとり親家庭支援チラシ [PDFファイル/616KB]