ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > 新型コロナウイルス感染拡大防止のために登園自粛した際の保育料の日割り計算について
今、考え備えよう!新型コロナ×災害避難
市民向け情報(市長メッセージ・電話相談窓口など)
市民向け情報(生活者への支援)
市民向け情報(市主催のイベント、公共施設等、市役所の対応)
市民向け情報(小中学校・こどもに関すること)
市民向け情報(お知らせ・お願い)
事業者向け情報
緊急経済対策支援情報
各種相談や支援窓口の一覧(新型コロナウイルス感染症対策)
一人ひとりの新型コロナウイルス感染症対策
大分県の情報

新型コロナウイルス感染拡大防止のために登園自粛した際の保育料の日割り計算について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月11日更新

【5/15時点】新型コロナウイルス感染拡大防止のために登園自粛した際の保育料の日割り計算について


  新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、登園の自粛をした際の保育料について次のとおり対応します。

  【保育料の徴収がある0~2歳児クラス】

  下記の期間に登園を控えた児童を対象に、保育料を日割り計算いたします。

ただし、日割り計算後の金額が現時点で算出できないため、月額を一度お支払いいただき、後日、返還させていただきま

す。 なお、欠席日数は市から各施設に確認させていただきます。

   
    保育園・・・・市から還付します。

    認定こども園・・・・各入所施設から還付します。

 

  【期 間】

  「緊急事態宣言区域」 が全都道府県に拡大されたことによる、自粛要請期間になります。


     令和2年4月18日(土曜日) ~ 令和2年5月24日(日曜日)

 
  ※ 金額等については、対象者に改めて通知いたします。

  ※ 今後の動向により、対応が変更になる場合がありますので、その際は、随時情報提供させていただきます。

 
 保護者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。