ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市民向け情報(市長メッセージ・電話相談窓口など)
市民向け情報(生活者への支援)
市民向け情報(市主催のイベント、公共施設等、市役所の対応)
市民向け情報(小中学校・こどもに関すること)
市民向け情報(お知らせ・お願い)
事業者向け情報
緊急経済対策支援情報
各種相談や支援窓口の一覧(新型コロナウイルス感染症対策)
一人ひとりの新型コロナウイルス感染症対策
大分県の情報

市長メッセージ【5月1日】

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月23日更新

市長メッセージ

 市民の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取組について、ご理解とご協力をいただき、心からお礼を申し上げます。

 4月20日に「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため「特別定額給付金」事業が実施されることになり、昨日、国において補正予算が成立いたしました。

 津久見市といたしましても、速やかに給付金を市民の皆様に支給できますよう、鋭意努力をしております。

 一人でも多くの市民の皆様にご申請いただき、それぞれの実情に応じた形で有効に活用することで、津久見市経済の活性化に寄与いただければと考えております。

 未知のウイルスとの戦いです。非常に厳しい状況にありますが、市民の皆様と心をひとつにして、この苦境を乗り越えていきたいと思います。

 

 令和2年5月1日  津久見市長 川野幸男