ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > 市内小中学校の臨時休業に関連しての対応について(5月15日時点)
今、考え備えよう!新型コロナ×災害避難
市民向け情報(市長メッセージ・電話相談窓口など)
市民向け情報(生活者への支援)
市民向け情報(市主催のイベント、公共施設等、市役所の対応)
市民向け情報(小中学校・こどもに関すること)
市民向け情報(お知らせ・お願い)
事業者向け情報
緊急経済対策支援情報
各種相談や支援窓口の一覧(新型コロナウイルス感染症対策)
一人ひとりの新型コロナウイルス感染症対策
大分県の情報

市内小中学校の臨時休業に関連しての対応について(5月15日時点)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月17日更新

放課後児童クラブ → 開所

 高学年の児童など留守番が可能な場合には、利用を控えるようよろしくお願いします。 

 なお、一人で留守番することができない子どもなどに限り、感染予防に注意した上で、長期休暇の開所時間で当分の間、開所します。 

保育園、認定こども園、幼稚園 → 開所

 保護者や家族等の対応が可能な場合には児童に利用を控えるようよろしくお願いします。 

 なお、医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な方の子ども等、保育や預かりが必要な児童については、感染予防に注意した上で、継続して開所します。

地域子育て支援センター「じゃん・けん・ぽん」、なのはな児童館 → 開館

 感染予防に注意した上で、令和2年5月18日(月曜日)から再開します。

児童発達支援事業所・放課後等 → 開所

 感染の予防に注意した上で、長期休暇の開所時間で当分の間、開所します。

障がい福祉サービス事業所、児童発達支援事業所 → 開所

 感染の予防に注意した上で、継続して開所します。